独学大学情報学部

ただのノート。主にプログラミング。

退職します

ちょっと数日たってしまいましたが、日記です。

マーベリック株式会社を退職します。 5/2 が最終出社日で、5/31 が退職日です。

例のアレです↓ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3C4T2LY4FGFR6/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_VJddzb0XGN15T

何してる人?

猫が大好きな、東京都内で Scala 書くお仕事してる人です。 Lens の話してたり Monocle ってライブラリのコミッターだったりする人です。 あと、猫が大好きです。

振り返って

振り返ってみて、自由な社風でとてもいい会社だったなと思ってます。 自分がコミッターになったのも、思い返してみれば OSS 活動に対する理解があった故でしたし。 直近ではとあるシステムの要件定義から始まり、構成考えてミドルウェアの検証したのち、 実装から各種テスト、デプロイ体制の整備あたりまで一通り担当できてとても自信に繋がりました。 開発/運用、アプリ/インフラなどなどにおける垣根や柵が(いい意味で)ほぼ存在してないので、 入社してから約二年半という短い期間で様々なことに取り組めましたしとても素晴らしい経験をすることが出来ました。

では何故?って話ですが、自分が数年間隔で考えてる将来の展望と比較して所謂音楽性の違い(?)みたいなのがあったのと、 長期的な観点で考えた時に環境を変えて新たな業種での開発もしてみたいと思ったのが理由です。

前向きなので特別なネタは無いですが、そのあたり聞きたい方は肉or寿司の場で(ぇ

まとめとか

とりあえず5月一杯の有給消化期間を全力でまったりと(?)進捗を出していこうかなと思っています。 次どこで何をするかは諸々確定してから改めて書く予定です。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。 今後とも引き続きよろしくお願い致します。