独学大学情報学部

ただのノート。主にプログラミング。

Scalive#1.414 お疲れ様でした!

先日の土曜日にScalive#1.414が開催されました!

とてもオシャレな会場で生ビール片手に生ハムつまみながらLT大会を実施!
お酒に酔っていても推しメンとScalaを語る眼差しは真剣でした!(個人的視点

以下、生ハム原木があられもない姿になっていく様子です。ご査収ください。

f:id:Aoino:20150124152515j:plain

f:id:Aoino:20150124154702j:plain

f:id:Aoino:20150124202103j:plain


(´-`).。oO(5kgの生ハム、予想に反してまさかの完食)


せっかくなのでLTしました

ScalaとPlayの社内勉強会やってみた的な話しました。

で、本題は社内勉強会で作った資料をベースにScala/Play Framework初心者向けのチュートリアルを作って公開しましたって話です。まだちょっと荒い部分があるんですが、以下のGitHubアカウントで公開/管理してますのでよかったらどうぞ!

mvrck-inc/tutorial-scala-play · GitHub


最後に

会場を貸して下さったラフノートさん、そして参加者の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!次回のScaliveもお楽しみに!!



追記:
当日「なんでScalaと生ハム原木なんや!関係ないやろ!」ってツッコミを頂きました。

f:id:Aoino:20150124155003j:plain

実は生ハム原木を固定する台座にScalaって呼ばれる種類があるんですよ!(後付け
ちなみに、今回使用していたのは右下のBANQUETAでした!







 _人人人人人人人人人人人人_
 > やっぱり関係なかった <
  ̄ YYYYYYYYYYYYYYYY ̄