独学大学情報学部

ただのノート。主にプログラミング。

2014年を振り返って

2014年を振り返って

個人的な振り返りです。
特に面白い内容はありません!!

記事

今年書いたのはScala Advent Calendar 2014 - Qiitaの12/22の記事一本でした。

http://aoino.hatenablog.com/entry/2014/12/23/050932 書きたいネタは山ほどあったので、あとは記事を書く気力とまとめ能力ですね…きっと...

イベント

参加したイベントは(覚えてる範囲で)以下です。

参加したはいいものの、内容まとめやレポートを全然書けてないのでその辺も頑張りたいですね。アウトプット大事。

オープンソース

fix typo以外で初めてPull Request出しました!マージされました!

https://github.com/argonaut-io/argonaut/pull/154

前述のアドベントカレンダーネタでMonocle触ってる時にargonautの内部で古いバージョン使われてるの発見して出してみました。次の日起きたらMonocleの新バージョン出ててびっくりしたのはいい思い出。あと、英語力が…もっと…欲しい...

お仕事

新卒(相当)で入社した前職でしたが、11月一杯で退職しました。
昨年4月から数えて1年8ヶ月という非常に短い期間でしたが、どうしてもScalaでお仕事したかったのが理由です。 前職でとてもよくして頂いていただけに、お世話になった方々には感謝しても感謝しきれません。 本当にありがとうございました。

12月からは新しい場所でScala書いて頑張ってます!!

それなりには読んだ気がします。たぶん。
前半は主に言語とか情報工学系な内容の本で、後半はWeb系システムに関する本が多かったと思います。 帰省中なので、あとでタイトルはまとめようと思います。。。

来年の抱負

来年は主に英語とオープンソース活動に力を入れてみたいと思います。 きっと他に興味もったりするかもしれませんけれど、総じて楽しめればいいかなーって感じで。

あとは、やっとモナモナした話が分かってきた感じもするので来年度も引き続き関数型言語どっぷりな方針で頑張りたいです!

まとめ

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌